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自社と顧客を守るためには

新型コロナウイルス対策として発令されていた緊急事態宣言が、5月25日にようやく全国で解除されました。
ただ、依然としてテレワークや出社の頻度を減らす対応を継続している企業も多いと思います。

テレワークを実施してみると、対面でのコミュニケーションが取れないために、他の社員がどのような業務を行っているか把握しにくい、これまでと同じように密に情報交換を行えないことを実感した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

データ活用に取り組む弊社のお客様からも、テレワークが普及する以前から、
 ・目的のデータがどこにあるのか分からない
 ・他の部署や社員が同じようなデータ分析を行っている
 ・社内データへのアクセス権限の設定ができてない 
といったデータマネジメントに関するご相談を数多く受けてきました。

テレワークが普及した現在では、これらの問題はより深刻になっています。
特に、外部から社内のデータベースにアクセスできるよう設定したは良いものの、そのデータベースにどんな情報が含まれているか把握できていないと、自社の重要情報や顧客の個人情報を漏洩させてしまうリスクもあります。
本セミナーでは、大和ライフネクスト株式会社様の支援事例を交えて、データセキュリティのために取り組むべきことについてお伝えいたします。

セミナー概要

本セミナーでは、データセキュリティをテーマに
  1. 大和ライフネクスト株式会社様の支援事例
  2. データ総研 ソリューション
をご紹介いたします。
 
当日のタイムスケジュールは、以下の通りです。
・14:50~ 開場
・15:00~15:30 講演
・15:30~15:45 質疑応答

※YouTube Liveにて開催いたします。
お申し込み後、当日のURLをメールにてご案内いたします。

受講をお勧めする方

  • 自社のデータ活用、データ分析の取り組み方に疑問を持っている方
  • 自社のデータに関するセキュリティに問題意識を持っている方

 

開催日

2020年6月30日(火)

時間

15:00~15:45

費用 無料
形態 ウェビナー形式 (YouTube Live )

 

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