DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が一般に広がりこれに取り組まれる企業が増えている一方で、「成功」している企業の数はあまり増えていません。その背景には、DX=脱レガシー・RPA導入・MA/CRM構築などの認識が強いため、システムの導入が目的となってしまい業務改善や変革に繋がっていないことや、スモールスタートで始めた取り組みをなかなか全社に展開できないことなどが挙げられます。DXの本質である企業の”変革”を実現するためには、まず構想策定・企画フェーズで組織を横断した目的を設定し、活動の輪が自然と広がっていく、フィージビリティのあるロードマップを描くことが重要です。本講演では構想策定・企画フェーズの進め方とポイントを、事例を交えてお話しします。
アンケートに回答していただきますと、講演資料をダウンロードしていただけます。
開催日 |
2022年6月15日(水)(講師:データ総研 伊藤洋一) 2022年9月 7日(水)(講師:データ総研 伊藤洋一) |
---|---|
時間 |
16:00~16:50 |
主催 |
株式会社データ総研 |
費用 |
無料 |
開催形式 |
ZOOMによるウェブセミナー形式 |