提供 |
株式会社データ総研 |
コース種別 |
CP |
---|---|---|---|
コース種別 |
集合研修 |
形式 |
講義 |
期間 |
1日間 |
時間 |
10:00~18:00 |
開催人数 |
3名~ |
価格 |
75,000円/1名(税別) |
開催日程 |
日程調整、出張講義可能な個社開催の研修です |
価値を生む企画提案が求められています。
「要望を鵜呑みにするのでなく更に良い革新策を提案して欲しい」「ITが欲しい訳ではなく業務革新を支援して欲しい」「可能性だけではなく事例を基に実証された革新方法を知りたい」「革新により組織や業務がどのように影響を受けるかも知りたい」などです。
それに対してこれまでの企画提案のやり方では、予算時期に合わせた一過性の年中行事、担当を割振り後は担当者任せ、声の大きな利用部門に流された内容に偏る、というようなことが見受けられます。
CONSULTING PROMOTIONは、コンサルティング会社の企画提案の仕組みを調査し、体系化した、企画提案のための方法論です。総合電機メーカ、総合化学など19社に導入(2014年10月時点)され、以下の成果をあげています。
IT投資を伴う業務革新を企画し、社内又はグループ内で承認獲得を必要とする方
上記業務革新のプロジェクトをPMとして立ち上げられる方
システム化の企画をレビュし、正しい方向に是正される方
SI企業で顧客に提案をされる方